事務局便り&研修シラバス

接遇ロールプレイ&ビジネスマナー シラバス

接遇ロールプレイ&ビジネスマナー とは

第一印象や、言葉遣い、敬語の使い方、身だしなみ等、ビジネスパーソンとしての心構えを身につけることによって、会社内外で信頼されるビジネスパーソンとしてのマナースキルを習得します

研修の目的

1.一般的な接客・マナーの基本スキルから、お客様に感動を与える接遇スキルを習得します
2.マナー、話し方、聞き方、敬語のマナー、電話マナーなどの接遇を体得します
3.様々なビジネスシーンに応じたロールプレイを行うことで実践的に接遇スキルを身につけることができます

対象者

・新入社員

概要

時間 10時間(5時間×2日) / 場所 東京都渋谷区 / 料金 20万円

研修カリキュラム

※一部、変更になることがありますが、ご了承ください
●1日目
1:顧客満足とは
 ・第一印象の重要性
 ・お客様が話しやすい第一印象
(表情・態度)

2:基本的なビジネスマナー
 ・マナーとルールの必要性と基本
 ・身だしなみの基本
 ・挨拶・お辞儀の基本
 ・名刺交換
 ・席次のルール、エレベーターでのマナー
 

3:電話での対応
 ・電話の特性
 ・言葉遣いの基本
 ・電話の取り方、受け方

●2日目
4:チームワーク
 ・組織内コミュニケーションの重要性
 ・報告、連絡、相談

5:接遇ロールプレイ
 ・ワーク(実習)

6:まとめ
 ・目標シートの作成

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